@ニュージーランド日和

小心者ですがワーホリ行きます日誌。

«|2017-08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


私の欠点の一つは物事後回しにしてしまうトコロです

11月末にTBクリアランスを済ませ
あとは大使館へ書類一式を送る(悲しいことに大使館のない県在住)だけだったのですが
何せ大使館が年末の長期休館に入った為
「それじゃあ1月4日に発送しよう!」と思いその旨エージェントの担当さんへも伝えました。
そして「それでも十分出発まで間に合いますよ」との安心コメント。

12月に入り・・・・



学費とホームステイ代・保険料などなどの支払いを済ませ
年が明けるのを待っていました。

すると例の「70万円の残高証明」が!!!!
支払い後になんてことに。

微妙に足りない・・・足りないのです

1月15日お給料が入りさえすれば大丈夫なのですが
それではビザ申請が遅れてしまう

母から一時的に借りることも考えましたがどうにも言い出すことができませんでした

こうなったら!と
カードで一時的にキャッシング利用を試そうとしたけど
持っていたたった1枚のカードはキャッシング利用ができないものでした・・・。

で、どっちみちもう1枚持とうと思っていたのもあって
年末に新たにキャッシング利用もできるクレジットカードの申し込みをしました
Cityカードは審査が早いらしかったのですが
これまた正月をはさんだコトから本日ようやくカード利用ができるようになった次第です。
それで、肝心のキャッシング利用は・・・
「後日書類が発行され手元に暗証番号が届いて」から可能とのこと。。。

う゛ーーー間に合うんか

年末年始のコトを念頭においてナゼ早く手続きを進めなかったのかと
後悔&反省しております。

嗚呼・・・・・どうしようホンマに


Comments

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://nzkoume.blog43.fc2.com/tb.php/4-72e7affa

 | HOME | 

プロフィール

@こうめ

Author:@こうめ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

