@ニュージーランド日和

小心者ですがワーホリ行きます日誌。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


本日、チケット到着

購入までの経過をちょいと・・・・

どこの航空券を購入するかめちゃめちゃ悩みました。

ワタシはなにせ『小心者』なので出来れば直行便が良かったんだけど
値段がお高くて・・・ということで直行はあきらめて乗り継ぎで行くコトだけは必然的に決定で。

で、どこ経由にするか・・・・

皆さんが一体どこの航空会社にしているのか参考にしたくって
いろんなブログをのぞかせてもらってました

その時、こちらの ↓ naoさんのブログへたどり着きました 
http://blog.livedoor.jp/arimi7033/

そこで、『エアーカレドニア(エアーカラン)』で
日本→ニューカレドニア→ニュージーランドという素敵な便があると知り大興奮 


さっそくnaoさんにご挨拶をして、ワタシもこの路線で行くためネットで調べまくり。
もう頭の中は「帰りのバカンス」が楽しみでウキウキでした

それなのに・・・嗚呼それなのに。。。
ネットだけでは分からないコトがいっぱいあったので旅行会社に行って詳しい話をしたところ
ワタシの場合は断念せざるをえませんでしたのデス
なぜかと申しますと、諸費用が重なり結局お高くつくという結果に至ったからです。

語学学校が始まる3月13日までに到着するちょうどいい便で探すと
日本→ニューカレドニアに到着した時点でその日のオークランド行きが
出発しておりニューカレドニアに入国して一泊しないといけないということで
ワタシの場合はタイミングが合わなかった。

それに成田発しかないのでしがない中国地方在住のワタシには国内移動だけでも往復で3万円以上は費やすことになるのです
そうなると直行で行くのとかわらんじゃーん!という結果になったのです。

経過長い???
その後はもう「安さ」重視で決めました。

大韓航空でソウル経由かエバー航空で台北経由か。

ソウルは行ったことがあるので次は別の国へ行きたかったのと
友達が去年台湾へ行ってるのでその時の話しを聞いて
台湾は日本びいきの優しい人が多かったしエバーはなかなか乗り心地も良かったとのことなので
『エバー航空』決定!

でココからいかに安い航空券をさらに安く購入するか。
HISは12万くらいって言われましたので却下。
yahoo!トラベルは ↑ より安いけど11万くらい。

楽天が一番安かった

燃料費などの諸費用あわせて¥100,800円
貧乏ワーホリメーカーのワタシにとっては1万円の差は大切なのです。

ということで無事手元にもチケットが届きこれで旅立てれます
スポンサーサイト


Comments

こんにちわ~!
航空券、迷いますよね~?私も今、迷っている最中です。
私も小心者ですから、経由地で荷物がなくなっちゃったらどうしよう!とか乗り継ぎの便間違えちゃったらどうしよう!とか乗り遅れちゃったらどうしよう!とかいろいろ考えちゃいました。でも、経由便は魅力的ですよね☆何より経由地に寄れるし。
しかも、日本→ニューカレドニア→ニュージーランドというとっても魅力的な便があるとわかったら、候補に入れないわけには行きませんね。候補に入れさせていただきます♪
でも、台湾も良さそうですね~♪ぜひ、ストップオーバーして台湾も楽しんでくださいね。
私も来週からタイ旅行です♪
長々と失礼しました!(><;)

トミーさんへ

こんばんわっe-68
そーなんデスよ~!
経由地での不安が今ぐるぐるぐるぐるっとワタシの頭の中に渦まいてますv-333
でも帰りはストップオーバー楽しむ予定デス!

ニューカレドニア経由の便ぜひぜひ見てみて下さいv-301
タイミングさえあえばエアーカレドニアで行くことにしてたかな~やっぱり。
あ~未練が残るぅ。

タイ旅行いいですね!
めいっぱい楽しんでくださいv-411
ワタシは行った事ないけど、アジアの中では一番行ってみたいトコなんで
ぜひぜひ感想聞きたいデスe-332

ニューカレドニア航空の便
 タイミングあわずでしたかぁ
 値段がちょっと微妙かと 思っていましたが…

 北半球に戻る前に 必ずニューカレドニアには立ち寄ろうと思っています
 でも …エバー航空でも10万円超えるんですねぇ

Hazukiさんへ

エバー航空は燃料代など全部含むと10万超えましたv-356
でも評判は悪くなかったのでドーンと払ってみました ← 大したことないですねe-263

Hazukiさんんもニューカレドニアへ立ち寄るんですね。
ワタシもNZ滞在中に小旅行にでも行けたらな~って思ってます。
あの海がみたい!



おひさしぶりです。なんだか入国してからいろいろ忙しくて、コメントが残せなかった・・・。今日でやっと入国1ヶ月になりました。

航空券、決まったんですね。ってだいぶ前だけどww

エアカラン、やめて正解ですよ!

というのは、飛行機はすごく良かった!エアーニュージーより満喫しましたが、当日乗り継ぎの場合、乗り継ぎがすごく面倒だったし、時間ぎりぎりであせりました・・・。なんせたった1時間半の間に、入国して、荷物をピックアップして、再度チェックインして、これまた出国しなくちゃいけない!・・・成田でオークランドまでチェックインできないからなんだけど・・・。

帰りは滞在予定だから同じようなことにはならないのですが・・・当日乗り継ぎはあまりお勧めできません・・・。

だから、エバーで正解!気をつけてきてくださいね!

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://nzkoume.blog43.fc2.com/tb.php/17-68cd50b8

 | HOME | 

プロフィール

@こうめ

Author:@こうめ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

