@ニュージーランド日和

小心者ですがワーホリ行きます日誌。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


ホストファミリー決定デス!

どうやら女性一人暮らしの家のよう

名前:Celia
職業:Nanny
趣味:sunbathing  swimming   traveling   walking
    reading    movies   eating out  friends

娘さん:Jackie (not at home)
娘職業:Insurance clerk

その他:1dog 1cat    
     :Non vegetarian
     :Non smoking

希望として出していたのは犬と猫が居る家庭っていうのだけ。
コレは自分の中では重要だったので。
これだけって少なすぎなんかな・・・と思ったりもするけど。
あんまり制限しなかったのは手配を頼んでいる担当の人にホストファミリーについて質問した時
「あんまり制限するとせっかく良い家庭をホストファミリーにてしてあげたくても
条件があわず別の人へまわされることがあるんですよ」って
アドバイスされたことがあったので。
幼い子がいるような家庭もいいなって思ったし、老夫婦が二人暮しの家庭もいいし、
「絶対」っていうのがなかったのでとにかく制限するのはやめました。

でもでも予想外。
一人暮らしの家庭は想像してなかったです。
吉とでるか凶とでるか・・・。

どんな家庭なんだろう。
お世話になるCeliaさんの職業「Nanny」が分からず
さっそくネットで調べたところ子供の世話をしながら家事やらをこなす
「ベビーシッター+α」のお仕事ってことを知りました。

おっ、なんだかしっかりおばさん的な感じ?
趣味も多いしかなりアクティブなんかな?
娘さんしっかりした職業してて立派な大人っぽいな。
娘がしっかりした大人ってことはちょうど自分の母親くらいの年齢
なのか?それとももっと年配???


でもなんかリアルなイメージが湧いてきていよいよって感じがする。
とりあえず1ヶ月こちらの家庭でお世話になります。
その後はシェアへ移ることを予定しているけど
もしかするとそのまま延長するか、もうひと家庭でステイしてみたい気もしてます。
まぁそれは行ってからですね。

まずは縁あってお近づきになったCeliaさんへ手紙書いてみます
スポンサーサイト


Comments

コメントをどうぞ最近ブログを見まくってるLICAです。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見ていたら記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来まーす!


自分も夏休みにホームステイをしたいと思っていますが、どうやってホストファミリーを見つければイイのですか?

こんにちは!

ホストファミリー決まると、さらに現実味が沸いてきますよね!
といいながら、私はホストファミリーが決まった時、あまり彼らのことをじっくり想像してみたりとか、なぜかしなかったんです。というよりも、初めてのホームステイがまったく予想もつかないことだったからだったと思いますが・・
結果は、めちゃええファミリーでした。

こうめさんのホストファミリー、1人暮らしならば、話す機会も他よりもたくさんありそうですね~ 
すてきな家庭でありますように!

LICAさんへ

見に来てくれてありがとデスe-68
新着記事紹介で出ていたんかな??
niceタイミングv-218
ぜひぜひまた来て下さいな!


りゅうひさんへ

夏にホームステイということはこれから準備ですねv-258
ワタシはワーホリするにあたって「ニュージーランド留学情報センター」へ
手配をお願いしました。
現地サポートを希望したら料金が少しかかるけど日本に居る段階での
手配料は発生しないので選びました。
りゅうひさんはホームステイのみですか?
短期留学とかだったらココのエージェントも扱ってますよ。
http://www.ryugaku-joho-centre.co.nz/index.html
参考になればイイんですけどe-68


kurikenさんへ

ホント現実味が沸いてきました!
なんかソワソワしてしまいます。

kurikenさんは素敵なホストファミリーに恵まれたんですね。
うらやまし~!!
ワタシも「めっちゃ良いファミリーだったよ」って言いたいデス。

二人生活になりそうなんでこの利点をめいっぱい楽しめるよう
人見知りなりに頑張ってみようと思います!

kurikenさんありがとデスe-68

私も以前オースでホームステイをしたとき、
いいホストファミリーに当たって、楽しい滞在期間を過ごすことが出来ました。
ホームステイは現地の生活を知る&慣れるにはすごくいいと思うし、
何よりそのときも1人で行ったから、『家族のように頼れる存在』がいるというのが
1番心強かったなあ。
こうめさんも実際にはまだ会ってないからちょっと不安はありつつも、
子供の世話が好きな人だったらきっといい人だと思いますよ~☆
ホストファミリーに会えるのが楽しみですね!


Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://nzkoume.blog43.fc2.com/tb.php/16-f5a1d121

 | HOME | 

プロフィール

@こうめ

Author:@こうめ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

