@ニュージーランド日和

小心者ですがワーホリ行きます日誌。

«|2017-08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


ganeshthali.jpg


総勢9名、女だらけでインド料理屋へ行ってまいりました
久々のインドカレーはそれはそれは美味しかったですよ
チキンカレー・シーフードカレー・サグカレー
ナン・ガーリックナン・チーズナン・バトゥーラ
タンドリーチキン・パコラ.....
一通り堪能でございます。

実はワタクシこうめ、昔インド料理屋で数年バイトしていました。
その頃は毎日のようにまかないでカレーを食べてたのです。
飽きないの??とお思いかと思いますが、飽きません!
たまに胃にはきますけど・・・

友達の誘いで入ったバイトでしたがホント働いて良かった。
日本に居ながら異国とふれあえる空間でしたから。
コックさんはもちろん外国人。
インド人と言いたいトコですがネパール人です。
Why?
それは・・・・「インド人はわがままだから
だそうです。  Byオーナ ←ネパール人
まぁ、近いっちゃ近いし味もちゃんとインド風なので何も支障ないですが。

このバイト時代仲良くしてたコックさん、
一時は大阪へ移動だったりで連絡も途絶えていたけど
昨年ワタシの住む某中国地方へ戻ってきて再び連絡再開。

今日は「カレーが食べたい!」と職場仲間で盛り上がりカレーを食す目的と
ワタシ個人的にはコックさんに会いに行くのを目的に今日行ってきた次第であります。

写真は行ったお店のメニュー写真より抜粋。


Comments

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://nzkoume.blog43.fc2.com/tb.php/10-1ee8d73b

 | HOME | 

プロフィール

@こうめ

Author:@こうめ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

