@ニュージーランド日和

小心者ですがワーホリ行きます日誌。

«|2006-01|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


ワーホリビザをオンラインで申請して数日経過・・・

申請翌々日移民局から「申請ありがとうございます申請を完成させるためにX線の証明書(TBクリアランス)の提出をしてください」とメールが来ました。

そこで一つ疑問が。

大使館のHPでは「オンライン申請後はX線証明書の提出依頼連絡があるので香港の移民局へ送ってください」とありました。
でも移民局からのメールではニュージーへ送るよう書いてあります。。。

どっち?

間違ったトコへ送って申請が長引いても嫌だし最悪書類が行方不明にでもなったら
困るから、まずは正しいとこはどこか問い合わせてみることに。

直接移民局へだと英語になるようだし
返事くれるかな~って思いながらも日本のNZ大使館へメールしてみました。

今日帰ってパソコンひらくと返事がやっと

どうやら同じ質問を別の人からも受けたとのこと。
大使館としては「香港が全部うける」と聞いているし間違ってもないそうですが、
移民局側が「ニュージーへ」と指示しているならその通りにして下さいとの案内。
香港側が忙しいのでそういう措置をとっているのかもとのことでした。
とりあえず移民局指示通りニュージーへすぐ送ります



 | HOME | 

プロフィール

@こうめ

Author:@こうめ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

