@ニュージーランド日和

小心者ですがワーホリ行きます日誌。

«|2017-09|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本日2月28日で約2年働いた派遣の仕事を終えました。
なんか2年ってあっという間過ぎてビックリです。

振り返ってみると、2年前のワタシはペットショップで色んな事に葛藤し
自分を見失って壊れてた。
責任者という立場と仕事への意欲と人間関係と・・・。
「お先真っ暗」な中「ワーホリ」という希望を無理やり的に見つけて
もう一度自分とこの先を見つめなおすためにも動物の仕事から離れることを決めた。
「ワーホリ準備中」の仕事は正直何でも良かった。
壊れてたワタシは極力人と接したくなかったから
ひたすらパソコンに向かって仕事する「データ入力」の仕事を選んだ。

でもココは「ひたすら」パソコンに向かわなかった。
しゃぺる。しゃべる。ボケる。つっこむ。笑う。
同じ歳がたくさんいるのもあって似た悩み抱えたりして相談したりされたり
人見知りだったハズの自分がいつのまにかココロ開ける人が
何人もできてホント居心地良かった。
仕事的には生ぬるいトコだけどワタシには必要なトコだったんだと思う。

今日でまた人生の中でひとつ区切りがついたんだなぁってちょっと
感傷に浸ってみたりして。

でもココからまた始まりで。
あと9日・・・。
準備が全然進んでなーーーーーーい!!!!!!!
これから急ピッチで取り掛かります

スポンサーサイト


本日、チケット到着

購入までの経過をちょいと・・・・

どこの航空券を購入するかめちゃめちゃ悩みました。

ワタシはなにせ『小心者』なので出来れば直行便が良かったんだけど
値段がお高くて・・・ということで直行はあきらめて乗り継ぎで行くコトだけは必然的に決定で。

で、どこ経由にするか・・・・

皆さんが一体どこの航空会社にしているのか参考にしたくって
いろんなブログをのぞかせてもらってました

その時、こちらの ↓ naoさんのブログへたどり着きました 
http://blog.livedoor.jp/arimi7033/

そこで、『エアーカレドニア(エアーカラン)』で
日本→ニューカレドニア→ニュージーランドという素敵な便があると知り大興奮 

More »



200602101928.jpg

届きました。

ネットで安く買えたわりになかなかしっかりしてるし
散々悩んだサイズもちょうどエエ感じです。
部屋のライトが暖色系なため写真では分かりづらいですが
ツヤのある白です。
そして愛犬のさくらこ。

これで荷物準備も本格的に進めていけそう

選ぶのに悩む

「頑丈で安ければ」と
これといってこだわりはなかったから逆に決め兼ねていました。

ヤフオクでいっぱい出ているのでチェックする日々。
ショップが出品をしているのでその中から選ぶことに。

ABS樹脂でダイヤル&電子ロック鍵で4輪がどうのこうの・・・・。
だいたいそんな感じのモノ達ばかり。

あとは見た目大きさを。。。

あんまり大きいと女の人では階段などで持ち上げられなかったりするし
飛行機の預け入れ荷物制限内(20㌔)におさめようとして
スカスカになってしまうようだと中身が散乱して困るし・・・。

ここはやっぱり実物を見ないと!
ということでハンズへ行ってまいりました

More »



ってワーホリ行かれる皆さんどうしてるんでしょうか?

やっぱり退職後1ヶ月くらいは準備期間にあてた方が良かったかなって
今ごろ思ったりしてますが、ワタシは2月末までびっちり働きまして
3月9日出発予定です

退職後1週間とちょっとしか時間がありません
無茶したかなぁとも思うけど、時間があったらあったで
自分の性格上のんびり過ごして結局1週間前くらいであせる羽目になる
確信があるので、どうせならと資金をギリギリまで稼ぐ道を選びました。

ワーホリ資金稼ぎ目的だけで入った今の仕事先が
いつの間にやらとっても居心地の良い場所になってました。
同年代も多く、趣味や笑いのツボがあう人が多い。
人見知りのワタシがこんなにも楽に居られたコトすごく感謝してます。
残り1ヶ月をきって過ぎていく1日1日が大切になってきました。

上手に時間を使ってかないと!と気を引き締めている今日この頃です


 | HOME |  NEXT »

プロフィール

@こうめ

Author:@こうめ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。