@ニュージーランド日和

小心者ですがワーホリ行きます日誌。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


働いていた派遣先は年末調整をしないトコだったので
本日確定申告へ行ってきました。

去年の申告では前職のお給料がめちゃめちゃ安かったので
申告後約3万戻ってきました
今回は少ないだろ~な~って思ってたけどやっぱり・・・。
でも6千円戻ってくるのでないよりはマシか。

で、この戻ってくる分を見越して
今まで悩みに悩んでいたMP3プレイヤーをいいかげん買いました。
コレ ↓ 右のホワイト。

u3_zoom02.jpg


COWON iAUDIO U3 1GB (ノーブルホワイト) 
選んだ理由は自分が欲しい ↓ の条件にぴったりだったんで。

・windows98SE対応(古っ!)
・ダイレクトエンコーディング機能つき
・FM受信
・1G以上
・できれば動画や写真が取り込める
・デザイン気に入るもの
『白』

この、最近ワタシの中でマイブームが止まらない。
買うもの買うもの最近全部
スーツケースもパピヨネのバッグもIENAのカーデもそしてコレも全部
今まで結構「黒」い服とか多かったのに明るい色が気になるのは
今の気持ちの現れでもあるのでしょうか。

ネットで注文したので土曜日には到着する予定。
届くのが楽しみデス


ホストファミリー決定デス!

どうやら女性一人暮らしの家のよう

名前:Celia
職業:Nanny
趣味:sunbathing  swimming   traveling   walking
    reading    movies   eating out  friends

娘さん:Jackie (not at home)
娘職業:Insurance clerk

その他:1dog 1cat    
     :Non vegetarian
     :Non smoking

希望として出していたのは犬と猫が居る家庭っていうのだけ。
コレは自分の中では重要だったので。
これだけって少なすぎなんかな・・・と思ったりもするけど。
あんまり制限しなかったのは手配を頼んでいる担当の人にホストファミリーについて質問した時
「あんまり制限するとせっかく良い家庭をホストファミリーにてしてあげたくても
条件があわず別の人へまわされることがあるんですよ」って
アドバイスされたことがあったので。
幼い子がいるような家庭もいいなって思ったし、老夫婦が二人暮しの家庭もいいし、
「絶対」っていうのがなかったのでとにかく制限するのはやめました。

でもでも予想外。
一人暮らしの家庭は想像してなかったです。
吉とでるか凶とでるか・・・。

どんな家庭なんだろう。
お世話になるCeliaさんの職業「Nanny」が分からず
さっそくネットで調べたところ子供の世話をしながら家事やらをこなす
「ベビーシッター+α」のお仕事ってことを知りました。

おっ、なんだかしっかりおばさん的な感じ?
趣味も多いしかなりアクティブなんかな?
娘さんしっかりした職業してて立派な大人っぽいな。
娘がしっかりした大人ってことはちょうど自分の母親くらいの年齢
なのか?それとももっと年配???


でもなんかリアルなイメージが湧いてきていよいよって感じがする。
とりあえず1ヶ月こちらの家庭でお世話になります。
その後はシェアへ移ることを予定しているけど
もしかするとそのまま延長するか、もうひと家庭でステイしてみたい気もしてます。
まぁそれは行ってからですね。

まずは縁あってお近づきになったCeliaさんへ手紙書いてみます

ganeshthali.jpg


総勢9名、女だらけでインド料理屋へ行ってまいりました
久々のインドカレーはそれはそれは美味しかったですよ
チキンカレー・シーフードカレー・サグカレー
ナン・ガーリックナン・チーズナン・バトゥーラ
タンドリーチキン・パコラ.....
一通り堪能でございます。

実はワタクシこうめ、昔インド料理屋で数年バイトしていました。
その頃は毎日のようにまかないでカレーを食べてたのです。
飽きないの??とお思いかと思いますが、飽きません!
たまに胃にはきますけど・・・

友達の誘いで入ったバイトでしたがホント働いて良かった。
日本に居ながら異国とふれあえる空間でしたから。
コックさんはもちろん外国人。
インド人と言いたいトコですがネパール人です。
Why?
それは・・・・「インド人はわがままだから
だそうです。  Byオーナ ←ネパール人
まぁ、近いっちゃ近いし味もちゃんとインド風なので何も支障ないですが。

このバイト時代仲良くしてたコックさん、
一時は大阪へ移動だったりで連絡も途絶えていたけど
昨年ワタシの住む某中国地方へ戻ってきて再び連絡再開。

今日は「カレーが食べたい!」と職場仲間で盛り上がりカレーを食す目的と
ワタシ個人的にはコックさんに会いに行くのを目的に今日行ってきた次第であります。

写真は行ったお店のメニュー写真より抜粋。

気になりませんか?

出発時期を決めかねていた去年の秋、職場の口コミで「当たる占い」なる
ものに行ったことがあります。

お店ではなくて普通のお家で物腰のやわらかなおばちゃんがみてくれるトコで
とても行きやすかった

そこでは四柱推命でみてもらいます。
その四柱推命はおばちゃんによると「統計学」なんだそう。
はるか昔からのものだからそんじょそこらの統計学ではないとの説明もされました。

「まっ、何でも良いや。2006年渡航に悪くないって言ってもらえればなんとなくココロ強く
なるから」って程度の気持ちで最初はいました。

がっ!よく当たった
ワタシにはドンピシャリ。

占う前にワタシの情報から細かく式をだしてそれを冊子にしたモノを用意してくれるんだけど、
ワタシに会う前におばちゃんはそれを作りながら
「2年間何か勉強したでしょ?2006年は勉強したことを発揮するようだけど予定は?」って
ワタシに聞いてみなきゃって思ったそうです。

んで、実際その質問をおばちゃんから受けてワタシは「ワーホリのことだ」とココロあたりがあるからビックリ。
その通り、2年前からワーホリ情報&英語勉強をちらほら始め
2006年に出発することになってたから。

そして肝心の渡航時期として良いか悪いか・・・・

More »



 | HOME | 

プロフィール

@こうめ

Author:@こうめ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

