@ニュージーランド日和

小心者ですがワーホリ行きます日誌。

«|2017-09|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


働いていた派遣先は年末調整をしないトコだったので
本日確定申告へ行ってきました。

去年の申告では前職のお給料がめちゃめちゃ安かったので
申告後約3万戻ってきました
今回は少ないだろ~な~って思ってたけどやっぱり・・・。
でも6千円戻ってくるのでないよりはマシか。

で、この戻ってくる分を見越して
今まで悩みに悩んでいたMP3プレイヤーをいいかげん買いました。
コレ ↓ 右のホワイト。

u3_zoom02.jpg


COWON iAUDIO U3 1GB (ノーブルホワイト) 
選んだ理由は自分が欲しい ↓ の条件にぴったりだったんで。

・windows98SE対応(古っ!)
・ダイレクトエンコーディング機能つき
・FM受信
・1G以上
・できれば動画や写真が取り込める
・デザイン気に入るもの
『白』

この、最近ワタシの中でマイブームが止まらない。
買うもの買うもの最近全部
スーツケースもパピヨネのバッグもIENAのカーデもそしてコレも全部
今まで結構「黒」い服とか多かったのに明るい色が気になるのは
今の気持ちの現れでもあるのでしょうか。

ネットで注文したので土曜日には到着する予定。
届くのが楽しみデス


本日2月28日で約2年働いた派遣の仕事を終えました。
なんか2年ってあっという間過ぎてビックリです。

振り返ってみると、2年前のワタシはペットショップで色んな事に葛藤し
自分を見失って壊れてた。
責任者という立場と仕事への意欲と人間関係と・・・。
「お先真っ暗」な中「ワーホリ」という希望を無理やり的に見つけて
もう一度自分とこの先を見つめなおすためにも動物の仕事から離れることを決めた。
「ワーホリ準備中」の仕事は正直何でも良かった。
壊れてたワタシは極力人と接したくなかったから
ひたすらパソコンに向かって仕事する「データ入力」の仕事を選んだ。

でもココは「ひたすら」パソコンに向かわなかった。
しゃぺる。しゃべる。ボケる。つっこむ。笑う。
同じ歳がたくさんいるのもあって似た悩み抱えたりして相談したりされたり
人見知りだったハズの自分がいつのまにかココロ開ける人が
何人もできてホント居心地良かった。
仕事的には生ぬるいトコだけどワタシには必要なトコだったんだと思う。

今日でまた人生の中でひとつ区切りがついたんだなぁってちょっと
感傷に浸ってみたりして。

でもココからまた始まりで。
あと9日・・・。
準備が全然進んでなーーーーーーい!!!!!!!
これから急ピッチで取り掛かります



本日、チケット到着

購入までの経過をちょいと・・・・

どこの航空券を購入するかめちゃめちゃ悩みました。

ワタシはなにせ『小心者』なので出来れば直行便が良かったんだけど
値段がお高くて・・・ということで直行はあきらめて乗り継ぎで行くコトだけは必然的に決定で。

で、どこ経由にするか・・・・

皆さんが一体どこの航空会社にしているのか参考にしたくって
いろんなブログをのぞかせてもらってました

その時、こちらの ↓ naoさんのブログへたどり着きました 
http://blog.livedoor.jp/arimi7033/

そこで、『エアーカレドニア(エアーカラン)』で
日本→ニューカレドニア→ニュージーランドという素敵な便があると知り大興奮 

More »



ホストファミリー決定デス!

どうやら女性一人暮らしの家のよう

名前:Celia
職業:Nanny
趣味:sunbathing  swimming   traveling   walking
    reading    movies   eating out  friends

娘さん:Jackie (not at home)
娘職業:Insurance clerk

その他:1dog 1cat    
     :Non vegetarian
     :Non smoking

希望として出していたのは犬と猫が居る家庭っていうのだけ。
コレは自分の中では重要だったので。
これだけって少なすぎなんかな・・・と思ったりもするけど。
あんまり制限しなかったのは手配を頼んでいる担当の人にホストファミリーについて質問した時
「あんまり制限するとせっかく良い家庭をホストファミリーにてしてあげたくても
条件があわず別の人へまわされることがあるんですよ」って
アドバイスされたことがあったので。
幼い子がいるような家庭もいいなって思ったし、老夫婦が二人暮しの家庭もいいし、
「絶対」っていうのがなかったのでとにかく制限するのはやめました。

でもでも予想外。
一人暮らしの家庭は想像してなかったです。
吉とでるか凶とでるか・・・。

どんな家庭なんだろう。
お世話になるCeliaさんの職業「Nanny」が分からず
さっそくネットで調べたところ子供の世話をしながら家事やらをこなす
「ベビーシッター+α」のお仕事ってことを知りました。

おっ、なんだかしっかりおばさん的な感じ?
趣味も多いしかなりアクティブなんかな?
娘さんしっかりした職業してて立派な大人っぽいな。
娘がしっかりした大人ってことはちょうど自分の母親くらいの年齢
なのか?それとももっと年配???


でもなんかリアルなイメージが湧いてきていよいよって感じがする。
とりあえず1ヶ月こちらの家庭でお世話になります。
その後はシェアへ移ることを予定しているけど
もしかするとそのまま延長するか、もうひと家庭でステイしてみたい気もしてます。
まぁそれは行ってからですね。

まずは縁あってお近づきになったCeliaさんへ手紙書いてみます

200602101928.jpg

届きました。

ネットで安く買えたわりになかなかしっかりしてるし
散々悩んだサイズもちょうどエエ感じです。
部屋のライトが暖色系なため写真では分かりづらいですが
ツヤのある白です。
そして愛犬のさくらこ。

これで荷物準備も本格的に進めていけそう

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

@こうめ

Author:@こうめ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

